虻田のブログ

趣味のメモ書き。。

Royalenfield

バイクで遊ぶ

 

今日はオイル交換とブレーキキャリパーを見てみます。

 

オイル抜きます。

プライマリドレン。鉄粉

 

ストレーナーも金属片の付着。

 

セカンダリドレンと鉄粉

 

確認したかったフィルター。

新しいタイプでした。

Oリングに変形ありましたが、今回は再利用。

物見ないと頼めませんからこれで頼めます。

 

とにかく、Oリングは傷の確認してシリコングリス塗って取り付けます。次は交換しないと。

綺麗にしました。

イムリーにドレンパッキンが到着。

組んでいきます。

本来、フィルター交換無しなら2.5l。

交換なら2.7lとマニュアルに記載あり。

600ml×3=1.8l

100ml×1=0.1l

400ml×1=0.4l

合計で2.3lとなりました。

オイルが抜けきれていなかった模様。

まあ、次回早めに。

様子見走行して、オイル漏れもない感じでした。

でも、エアフィルターが外れる事が判明したのでその辺が課題です。

カッコイイので付けたアマルタイプ。

まあ、ぼちぼちと